ブランドの化粧品をプレゼントすると喜ばれる?

まずコスメって、香水と同じ意味を持つことがあることをご存知でしょうか?男性が、女性に香水を送る意味は、わかりますよね?

プレゼントしたいと思っている相手の女性との関係性にもよりますが、その方との関係が全くわかりませんが、人によっては変な勘違いをされるかもしれません。

そしてコスメにはその人それぞれの好みや合う合わないがあります。

よほど好みや肌質などを知っている方からのプレゼントでなければ、逆に困ることの方が多いのです。

 

自分で購入する時でさえ実際の香りや

使用感などをテスターや試供品で試したりします。試す事ができなかったとしても、口コミサイトや知り得る情報を最大限参考にしたりと、結構真剣に考えているものです。

プレゼントしようと思っている化粧品をそれなりに、名のしれたブランドの化粧品を選び、プレゼントしたとしても、相手の方には合わない・好みじゃ無い可能性はあります。

 

海外のお土産も、香りを知っている香水くらいがプレゼントの限界で、口紅やアイシャドウをもらったとしても贈られた方は合わなければ非常に困ります。化粧品というのは、本当に肌に合わない場合もあるので、たとえブランドの化粧品だとしてもプレゼントはNGと考えたほうがいいのではないでしょうか。もしも送った相手のニーズに合うものだったとしても、すでに持っている可能性もあります。

あらかじめその女性が愛用しているものや欲しい物が解っていればそれが良いと思いますが…。

 

実際にプレゼントに関するアンケートで、「もしも化粧品をもらうとしたら、どんなものが良い?」

と女性たちにリサーチしてみると、返ってきた答えは、

「ボディケアコスメやアロマグッズ」「ネイルケアやフットケアなどのパーツケアグッズ」といった答えが非常に多くて、スキンケアコスメやメイクアップコスメは入っていませんでした。

これは、やはり肌質や好みの問題もあるのでスキンケアコスメやメイクアップコスメはプレゼントでもらったからと言って、簡単には使えない。。。

ということなのかもしれません。

 

もちろん相手のことを思ってするプレゼントですから、何を贈っても、心底イヤな気分になる方は少ないと思います。しかしながら、顔に付けるものは本当に好みや相性があるので、高級なボディークリームやシャワージェルなどがいいかもしれませんね。

自分ではなかなか買わない、いや買えないですし。誰もがちょっと使ってみたいな!と思うアイテムですしね。

 

やはりそういった面では人気と言えば人気なのかもしれませんね。

もしくは無難という方が正解なのかもしれません。

必要なレベルに合わせて選択することも大切ですね。

普段から使い慣れているブランドなどがある場合は嫌煙されることもあるので、気をつけてください。